1. (Source: airows, via richesforrags)

     
  2.  
  3. qnzpdl:

    Hello ~ kitty’s debut post to qnzpdl ~~

     
  4. coromegane:

    2014/8/4

    ビッグコミックスペリオールで連載しているWEBマンガ、「RAPID COMMUTER UNDERGROUND」が待望の単行本化ということでさっそく買ってきた。

    作者である座二郎さんを知らない、RCUを読んだことない。そういう人はいいからだまって上のリンク先をみてから戻ってくるんだ。

    ・・・どうです?いくらか私の感動と興奮が分かち合えそうですか?

    私もまがりなりにも会社員をしながら絵描きのまねごとをしている人間として、このセンスと言うか世界観、そして継続の力には嫉妬を覚えるばかり。

    そんで以前に渋谷で個展をされていた時に少しお話させて頂いたご本人もまたカッコよくて、うっかりサインをもらい忘れてしまったのだった。また個展があったら、あたいこの本を持っていてサインしてもらうんだ・・・

    WEBでも読めますが、紙になるとまた「これはイイモノ感」がひとしおなので、本屋さんでみかけたらぜひ手にとってみることをおススメしたいと思います。

    ※イラストの中で綴りを間違えたのはご愛嬌。興奮しすぎたってことで。

    (via kogumarecord)

     
  5.  

  6. "時折、「普段から刀とか振り回していると、人が斬りたくなるでしょう?」などと聞かれることがある。

     こういうのはたいがい素人さんからの質問だから、「しょうがねえなあ・・・」と思いつつも、内心、実に無知で愚かな、そして人を愚弄した馬鹿な質問だなと思う。

     私が初めて抜刀術の手ほどきを受けたのは13歳の時で、柔術の師であったI先生にK流の形を教えていただいた。以来、なんだかんだと足掛け30年に渡って「刀を振り回して」いるが、当然ながら人間を実際に斬りたいと思ったことは一度たりともない。

     むしろ稽古をすればするほど、「こんなもんで斬られたら、たまらんな・・・」との思いを強くするものである。武芸をたしなむ者であれば、「人を斬る」ということはイコール「人に斬られる」ということでもあることを忘れてはならない。"
     
  7. (Source: hsgn)

     
  8.  

  9. "1980年代初頭、 スタンフォード大学の心理学実験室である極秘実験が行われた。

    被験者はスタンフォードに通う12人の20代の大学生、大学院生を対象にし、
    実験にあたり、被験者の人種、性別、性格、信仰宗教などを調べ、彼らをランダムに
    グループ分けをした。

    そして実験の前にAグループには数十年前に殺人事件があったという説明をして
    その曰くつきのアパートに一週間住ませた
    もう一つのBグループは新築のアパートの評価の審査員だと説明し同じく一週間住ませた。

    一週間後、Aグループは実験当日から体の不調を訴え、脱落者が続出、いわゆる霊体験というものを
    体験した被験者もいた。
    もう一方のBグループの被験者には問題もなく、快適に過ごせたという報告が上がってきた。中にはその後も
    そのアパートで住むことを決めた者もいた。

    そしてこの研究実験の指揮を執った心理学の教授は論文に「心霊現象=プラセボ現象である」
    と結論付けて実験は終了した。

    なぜならその実験場所としたアパートは実は逆であり、Aグループが住んだアパートが古く見せた新築のアパートで
    Bグループが住んだアパートこそ一家惨殺事件が起きたアパートだったからである。

    折しも、海の向こうアメリカでは「悪魔の住む家」の映画がヒットした年であったのは皮肉でしかないだろう。"
     

  10. "

    日本語は、「で?」の1文字に「貴方の言っていることには新情報や示唆が1つもございませんでした。まさかこれで終わりだとは思いませんのでどうぞお話を続けてください」の意味を込めることができる超ハイコンテクスト言語

    "
     
  11.  

  12. "和歌山の奥地にツーリング行ったら村の入口に村人が立ってて
    こんにちはって話しかけてみたら「ここは○○村だ」とかマジでドラクエみたいなこと言ってきてワロタ"
     
  13. (Source: fox-party, via lowsmoke405)

     
  14. a0ikit0iki:

    アルドノア・ゼロ

    ライエ

     
  15.